北九州市立大学体育会卓球部

2004年11月26日

きのもだより

 自称平成10年卒業の木裳真(きのもまこと)君は現在アメリカ留学中です。北九大を卒業後、一旦就職しましたが、さらなる自己研鑽のために海外へ修行に出ました。その彼がよくメールをくれるのですが、卓球への情熱があまりにも強いので、本人の許可を得て、今後ここで紹介したいと思います。海外でも活躍中のきのも君からの便りをお楽しみください。

 来週卓球の試合があるのですが、ミシシッピ州の大学対抗で、州代表を決めて、全国大会予選の南部大会進出をかけた試合が来週末あるのですが、今、うちの大学のチームのインド人がミシシッピ州の一般でランクが一位なんです。
(ちなみに、本当にレベルが低くて、自分は、六年のブランク、ヘルニア、そして、ボールは大きくなって、ニュールールという、ハンデありながら、こいつにはまだ負けたことがないんですけど・・。今の自分なんか超へなちょこなのにですよ)
 そうそう、今日ですね、ミシシッピ州の一般の大会があって、優勝したら現金200ドル(二万円)なんですよ。試合代が30ドル後、自分は登録料二十ドル必要といわれたので、まだ、たくさん、試合をするほど練習もしてないし、体力もほんとなく、後、前にも話したとおもうのですが、超強い韓国人が(うちの大学に入学できず、アトランタ(車で八時間)の大学に言ってるのですが、)試合に参加するという事で、200ドルは無理だったので、大会には参加しなかったのですが…。
 今日、ミシシッピ州の二番目に強い大学生(来週あたるのですが、自分的にはうちのインド人よりこいつのほうがうまいと思うのですが)をみたのですが、来週あたったら、今の自分はそいつに勝つ自身がないのですよね。
 それで、ひとつききたいのですが、サーブのフォームってなにが、禁止になったのですか?英語で説明されて、わかるんですが、でも、なんか、英語で言われると、なんかだまされてるような・・・。  自分のサーブはダメだって言われたのですが、ネットでさがしても、新しいルサーブのフォームに関してのルールが見あたらないので教えてください。
 今週テストと宿題(まあ、毎週なんですけど)ずくしで、練習ができないんですよね。というか、まだ五、六回しか練習してないんですが・・・。大事な試合なのに、その試合があると聞いたのは、今日だったのですよね。全然練習してないんですが、微妙に奨学金ねらってるので・・・。うちの大学は南部なんで、学生があつまらず奨学金が結構でやすいのですよね。アメリカのレベルは本当に低く九国の藤本は留学中に全米ランク32だったんですよ。
blank_space
投稿者 kitakyu : 2004年11月26日 01:13
コメント
blank_space