北九州市立大学体育会卓球部

2014年09月07日

第65回全九州秋季卓球選手権大会 結果報告及び引き継ぎ

9月1日~4日に福岡市九電記念体育館で開催された第65回全九州学生秋季卓球選手権大会の結果を報告いたします。

【男子】
・団体 3部リーグ
 対福工大 3-0
 対長大 3-1
 対大分大 3-1
 対熊本大 3-0
 対佐大 2-3   3部二位 残留
・ダブルス
 原田・貞政(3年) ベスト8
  全九州年間ランキング7位 全日本大学総合卓球選手権大会出場決定
・シングルス
 原田祐太(3年) ベスト16
  全九州年間ランキング14位 全日本大学総合選手権大会出場決定

【女子】
・団体 2部リーグ
 対大分大 3-2
 対長大 3-0
 対佐大 3-0
 対熊大 3-2
 対九大 3-2   2部一位 入れ替え戦へ

入れ替え戦 対九産大 不戦勝(不参加のため)
 1部昇格
・シングルス
 和田守 真子(2年) ベスト32
 田邊 優理(2年) ベスト32

以上です。
男子は惜しくも佐賀大学に敗れてしまい、3部残留という結果に終わりました。結果的に自分たちの力不足だったように思います。しかし、女子は2部を全勝で1部に昇格することができました!これも様々な方からのご支援があってのことだと思います。
また、男子ダブルス、男子シングルスともに10月23日(木)より愛知県名古屋市にて開催される、全日本大学総合選手権大会へ出場が決まりました!
自分たちの力を試せるチャンスを頂いたので、頑張ってきたいと思います。

また、今回の大会をもって幹部の引き継ぎを行いました。
至らない部分が多々ありましたが、1年間主将を務めさせていただき、様々な方からご指導ご鞭撻を賜りまして、大変感謝しております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
次の男子主将は加藤 修(2年)、女子主将は和田守 真子(2年)です。
この二人を中心に、北九大卓球部のより一層の活躍を期待しています!
皆様もぜひご声援のほどよろしくお願いいたします。

*********************************
卓球部主将
地域創生学群 地域創生学類 3年
貞政 康由樹(サダマサ ヤスユキ)
*********************************

[ 試合 ]
blank_space
投稿者 kitakyu : 2014年09月07日 10:09
コメント
blank_space