北九州市立大学体育会卓球部

2005年01月24日

きのもより

平成十年卒業 きのもです。先日より“きのもだより”として金崎先輩に送ったメールを金崎さんに(ちゃんとした日本語に)編集していただいて掲載されてましたが、今回より自分で書き込むことになりました。 まず、改めてですが、金崎先輩、御結婚おめでとうございます。仕返し?お返し?大先輩方にたくさんお酒を頂いたので、あまり覚えてないのですが^^;お待ちしてます。それから、梅谷先輩、山本さん、又野さん、去来川さん、手嶋さん、北島さん、栄司、お疲れ様でした。久しぶりに大学の時の様な飲み会?だったので、楽しかったです。それにしても又野さん↑勢いが変わらないですね。それから、山本さんいろいろすみません。Because 又野さんが・・パンとか米とか赤飯とか言って・・・。
kinomo050110.jpg
それから現役の皆さん、先日は六年ぶりくらいに卓球部の練習に参加させてもらいました。楽しかったです。ありがとうございました。前述の通り最近卓球を再開したので、いろいろ勉強になりました。今年の八月位に、阿部君以外(笑)は本気で倒しに行きます。その時は宜しくお願いします。 改めですが、私は現在、30歳ですが、勉強が好きで好きで、北九大も五年間通いましたが、それだけでは満足いかず、the University of Southern Mississippi という大学でManagement Information System というのを勉強してます。卓球を再開しようと思ったきっかけなんですが、偶然そこで、大学入学前に、通ってた付属の語学学校で一人の韓国人に会ったのがはじまりなんですが、彼は韓国のインターハイ、インカレ、共にシングルベスト4、団体優勝。妹は韓国代表、お父さんはパラリンピックで金メダル二つもってるというやつで、一年半位前に、英語に目覚めて、卓球、大学を辞め、渡米してきました。半年程前にうちの大学でトーナメントがあって彼の試合を見たのですが、全く練習してないのに、すさまじく強かったです。こいつとチームメートになれるのならと思い九月の大学入学と同時に卓球をはじめましたが、彼はうちの大学におちて、違う大学に通ってました。でも、今学期(一月)から奨学金でうちの大学の授業をオンラインでとるので四月にある全国大会には彼も参加できるようになりました。後もう一人、今学期から去年全米学生シングル8のインド人(その韓国人は去年4位)もオンライン授業をとるので、かなり強いチームになりました。彼らは、ともに、車で八時間以上かかる所にすんでるので、一緒に練習する事はないのですが、全国大会が楽しみです。去年のうちの大学の団体はその韓国人ともう一人別のインド人(東南部で5位)((私はこのインド人には20勝一敗位))が二番手で、全国団体五位だったんですよね。今の時点で、かなり、いい線いってると思うのです。そして、今回、ベスト4からテレビ中継なんですよ。北九大ジャージで映ります。ゼッケンも北九大のででようか迷ってます。どちらにせよ、恥ずかしい姿が、ぼかしとかかけられないように、しっかり体重を落として、練習して、臨みたいと思います。それでは二月は毎週試合が入ってるので、またその時にでもきのもだよりを更新させていただきます。
blank_space
投稿者 kitakyu : 15:26 | コメント (0)

2005年01月18日

金崎です

卓球部の話題からずれててすみません。
1月10日に挙式しました。
当日は北九大卓球部のテーブルが盛り上がってて、危うく主役を奪われそうになってました。 盛り上げてくれて本当にうれしかったです。
栄司、きのもの時には仕返し、いや、お返しをさせていもらいたいと思います。
お祝い、祝電をいただいた先輩方もありがとうございました。
恥ずかしながら、結婚式までの話を掲載したホームページをこっそり作ってきましたので、良かったら見てください。式当日&新婚旅行の話はこれから更新します。
http://jaki.jugem.cc
blank_space
投稿者 kitakyu : 02:13 | コメント (2)

2005年01月11日

たなかより

本日、管理人の金崎先輩の結婚式がとりおこなわれました。
披露宴でわ、我らが北九大卓球部のメンバーにて、円陣を組み「きたきゅう〜 ファイ!」の掛け声とともに会場を一周するなど、非常に楽しい式でした。
金崎先輩! 末長くお幸せに…
追伸 次わ自分の番です!
blank_space
投稿者 kitakyu : 00:04 | コメント (2)

2005年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。今年も部員全員で一致団結し、一部昇格を目指して頑張りますので、応援お願いします。

部員一同

[ 現役 ]
blank_space
投稿者 kitakyu : 12:22 | コメント (1)