北九州市立大学体育会卓球部

2005年02月24日

部室にあった写真4

部室にあった写真_4をupしました。
PCの方はこちらからどうぞ
blank_space
投稿者 kitakyu : 00:32 | コメント (1)

2005年02月19日

OB・OGのホームページリンク

やっとOB会トップページにOBのホームページリンクを張りました。これまでは空欄になったままでした。 リンク第一号は永田先輩のワシントンホテルです。(許可を得ています) 小倉に御用の際はぜひ、小倉ワシントンホテルプラザをご利用下さい。 「北九大卓球部OBです。永田総支配人によろしく…。」と一言つければ、きっと喜ばれると思います。 まだまだ募集中です。アドレスと簡単な説明をお知らせ下さい。 OBの交流の場として活用されればうれしいので、どしどしお寄せ下さい。 求人案内も大歓迎です。
blank_space
投稿者 kanezaki : 01:33 | コメント (0)

2005年02月16日

きのもだより

前回報告しました様に、週末にフロリダの南部大会に出場してきました。
まず結果ですが惨敗でした。私は、結果的には三位の人と五位の人と同じ予選グループで彼らに共に1-3でやられてしまいました。
決して勝てない試合ではなかったのですが、負けは負けです。五人×四グループに別れリーグ戦を行い一位と二位が決勝トーナメント進出、一度勝てばベスト4になり全国出場となるのですが、わざわざフロリダまで来るくらいなので、まあみんなそこそこ(アメリカ国内では)できるのですが、それにしてもレベルはひくいです。
韓国人を除けば北九インカレの方がレベルが高いと思います。
ここで、順位の国籍を紹介します。1、韓国2、インド 3、プエルトリコ 4、中国、5中国、6、インド 7.プエルトリコ 8.ドイツ。
このとおり、アメリカ人はいません。去年までこの大会にはアメリカ代表の大学生(アテネにも参加)がフロリダの大学にいたらしいのですが今年はもう卒業してて不参加。去年は決勝で韓国人が勝ったみたいです。
アメリカではどの大会も最初にリーグ戦を行いその後、決勝トーナメントを行います。何故かというと、同じ州内でも移動に、~三時間位はかかるからです。今回私たちは約七時間、タイムゾーンを越え試合会場に到着です。会場がFlorida State Universityだったのですが、この大学の広い事・・・。野球場、フットボール場はもちろん(これはうちの大学にもあるのですが)、サッカー場、陸上競技場、超巨大アスレチック施設(北九大の体育館四個×三階建て)(その中にプールが三つ)(私が行った時は水球の大会があってました)そしてソフトボール専用球技場、そしてキャンパス内にボーリング場(お酒も販売)しかも日本のボーリング場の様に健全?なものではなく、クラブというかディスコというか暗い中に怪しい光だけが漂い・・ビリヤード場も隣にあり・・。場所はフロリダ。間違いなく勉強しないだろうなといった感じでした。
もちろんこの施設の運営費は学費に思う存分生かされるわけですが・・。
私は学費の安さで大学を選んだので私の町は何もありません。車がなければ、交通手段もないです。大学まで徒歩三分(ほぼキャンパス内)のアパートに友達と住んで、直径一キロ以内で生活をしてるだけです。
ただ唯一の救い^^がアメリカではsouth beauty(南部美人?)と言う言葉があり南部はきいれいな人が多いのです。本当に多いです^^。よく言われる南部訛りもすごいですが。
今回、全国大会報告になるはずだったのに残念です。でも、現役の時の様に卓球中心で生活してないので、正直、悔しさもそんなにないです。それでは、今週末はミシシッピ選手権なるものがあるので(参加するかどうかはちょっと考え中ですが)また報告します。
blank_space
投稿者 kitakyu : 08:57 | コメント (0)

2005年02月09日

絶対に負けられない戦いがそこにはある・・・

今日は北朝鮮戦!
[ ]
blank_space
投稿者 kitakyu : 14:23 | コメント (2)

エイヂの LOVE 2005

新コーナーです。 このスレではわたくし田中栄司の恋愛事情を更新していきたいと思います。 さっそく近況なんですが、現在私は恋してます。いっぱい恋してます。三人に恋してます。もうすぐ四人目ができそうです。 恋はしてるんですけど、なかなか次のステップにすすめないんです。 わたくし、好きな娘を前にすると舞い上がってしまい、目がうつろになり、ひたいから変な汗がでて、動悸がするんです。 まあ、そんな感じなんです。 とりあえず、愛の軌跡を報告するとこなんで、頑張って更新できるようにアクションをおこしていきたいと思いますので、応援メッセージやお見合いの話などお待ちしています。
blank_space
投稿者 kitakyu : 14:07 | コメント (13)

2005年02月08日

田中栄司さま

四月9日総会頼むど梅谷秀敏
blank_space
投稿者 kitakyu : 20:32 | コメント (1)

きのもだより(本物)

最近、偽きのもだより↓↓なるものが書きこまれてこまってます。私, きのもは下記の書き込みは記憶にございません。というか、金崎さんっ。前後をはぶかないでください!!私は英語は全く喋れません。大学の授業内でも、未だにボディーラングゥエッジです。インターネットって怖いですね。 昨日、ミシシッピ州の大学対抗戦の第二ラウンドが開催され、前回も優勝して、今回は二人の助っ人が入ったので、トーナメント自体は特になにも面白くもなく完勝で終わったのですが、韓国人、インド人と、初めて、前の日、当日に練習したのですが、韓国人のうまいのなんのってもう、私のドライブ練習で、確かに私のドライブはへなちょこではあるのですが、バラバラのコースに返す私のドライブを全く、本当に全くミスしないんです。ミスしないとどころか、返す場所も彼の意図するところなんです。彼とは、約一年位前から、(勉強、飲み)友達なのですが、卓球したのがはじめてで、だから、初めて卓球理論をたくさん聞きました。現役のみんなにも、聞かせたかったです。でも、でも、もう、現役を引退して、もう七年になりますが、卓球の話しを始めると本当に楽しくてしょうがないですね。体育館でずっと教えてもらい、彼は、うちに泊まったので、夜も結局ビールを飲みながら、ずっと卓球の話をしてました。現役の頃、金崎さん、手嶋さんと卓球について熱く語ってたのを思い出します。一応、彼との試合をビデオに撮ったのですが、私にぼかしが必要なので、ちょっと今回は配信するのは控えます。全米学生8のインド人は確かにうまいのですが、彼の公式試合での本気モードを見てないのですが、団体で絶対負けないキャプテン金崎さんと比べ、個人戦では彼のほうがうえかなといった感じでしたが、全九の団体戦だったら金崎さんが気合で倒しそうなかんじでした。あのときの金崎さんは本当に頼もしかったです。あ、うちのチームは今自分がキャプテンなんです。彼らの力に頼りっきりで全米制覇狙ってますが・・。来週末は、フロリダで南部の個人戦予選があります。なんと、私は、第五シードになってるみたいです。四位から全国大会出場になります。アメリカでアゥエーの大会は始めてなので楽しみです。フロリダって響きがいいですが、たぶん、卓球会場にいくだけです。しかも、冬だし、泳ぐこともないし・・。しかも、当初は飛行機の予定だったのですが、六時間のドライブに変更になりました。それでは、来週、結果報告します。
blank_space
投稿者 kitakyu : 02:20 | コメント (3)

2005年02月05日

2/5の発言

最近日本語がよくわからないんですよね。英語じゃないとわからないですね。
blank_space
投稿者 kitakyu : 14:41 | コメント (13)

ふー

やっとテスト終了!!
[ 現役 ]
blank_space
投稿者 kitakyu : 13:16 | コメント (5)

ふー

やっとテスト終了っ!!!!!
[ 現役 ]
blank_space
投稿者 kitakyu : 13:14 | コメント (0)

2005年02月02日

OB総会

OB総会が開催されます。

平成17年4月9日 17時から
懇親会は18:30から予定しています

ご参加可能な方は金崎か梅谷先輩までご連絡ください。
kanezaki1127@yahoo.co.jp
blank_space
投稿者 kitakyu : 00:15 | コメント (0)